■□安土城でも建てようか□■

アクセスカウンタ

zoom RSS 感慨深いなぁ。(外壁を立てる)

<<   作成日時 : 2009/06/28 02:31   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

※三文ゴシップというアルバムをヘビロテしながら作業。

今週は暇だったので本当はもっと早く書きたかったんですが、

ここ数日間面白いように予定が埋まっていきまして

寝るのは遅いのに起きるのは早いという、

最悪な数日間。

まったく。新人さんバイト休むなよ〜

と、ちょっとグチっぽくもなります。


前は外壁部分の柱の仮組まで終わりましたが、

やっと塗れたのでアップいたします。

画像


これを乾かしているとき、そろそろかなあと取りに行ったら、

丁度真上で乾かされていた傘が落ちてきて直撃していました

もちろん柱は散乱しあわてて数を数えて捕獲

危うく1000円のパーツの通販にお世話になるところでした。

画像


引きで撮ってみました

そのあと念願の外壁登場

仮組はすんなりいくかと思いきや、結構削らないと厳しい所ばっかりでした。

画像


安土城は不等辺何角形だか忘れましたが

丁度角にあたる部分の柱はかなり微妙な感じで

壁材の側面が斜めに削られています。

これまた結構なズレが

ここに至っては隙間が

画像
実寸にしたら大変な欠陥安土城になりますね。

ここの対策は、適当に差し込み部分を切り取っておきました。

壁は一気に完成させたかったんですが、
なぜか3ヶ所だけ13号で、なんでだ〜?と思いながら

何の迷いもなく取り出します

画像


外壁が立つと一気に建物っぽくなるのでなかなか感慨深いです。

早く木目埋めなきゃ

あとまたテンプレート変えたくなってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様、こんにちは。
新人さんのフォロー、お疲れ様で御座居ます。
あっ、予告されてた通りまたテンプレ変わってる!!
涼しさが更に増して良い感じです。(^_^)

築城の方は追い付きそうでなかなか追い付きませんなぁ。
外壁のダメダメっぷり報告は参考にさせて頂き、注意して取り組む事に致します。m(_ _)m
ダメと言えば欠けた鴨居、ウチにも数個混入してたのでテキトーに誤魔化して取り付けました。
割と確率高い不良具合みたいですねぇ。
まぁ誤魔化せる程度なら未だ良いんですが。(^^;)

それはそうとギターをお弾きになられるとか。
ウチにも何故か昔の悪友から貰ったフェンダーのストラトが有ったりしますが、模型とか工作系程なめらかに指が動きません故、Fコード辺りで躓いて以来かれこれ15年程封印されています(爆)。
楽器と言うと小学校時代のリコーダーで挫折しておりますので、元々音楽的素養は皆無なのでしょう。(T.T)
おかしいなぁ、予定では今頃その悪友とツインギターで芸能界を席捲してる筈だったのになぁ。
うりざね
2009/06/29 17:54
こんにちは〜。
新人で休むとはかなり良い度胸してますよまったく!
テンプレは梅雨なのでさっぱりと涼を感じる雰囲気にしてみました。

お互いに追いつけ追い越せという感じですがタカメさんを初め順調な築城ランナーさんからはわたしたちだいぶ離れていますよね笑

長方形がうまく切り出せないとはどういう状態なんでしょう。単調な形を切り出す方が意外に高度だったりするんでしょうか。それかきっと検品の人の「いっかこれくらい」みたいな職務怠慢ですね。(派遣のバイトをしていた経験があるので気持ちは分からないでもないです。)

うりざね家にはなんとなくですがギターの一本くらいありそうだと思っていました笑しかもフェンダーのストラト!ますますありそうです!Fコードはマスターするか否かでギターを続けるか否かが決まると言っても過言じゃないですね。まぁでもピアノよりは簡単だろと常々思います。
うりざねさんは絵もうまいし完全美術派なんですね(^^)
でも今から頑張れば京都のB'zくらいにはなれるかもしれませんよ!笑
ランピ
2009/06/29 23:27
ルルはご覧の通り元気です
ご心配をおかけしました
ところで、自分を猫だとは思ってないようなご様子のトラ猫のマロン君、
元気してますか?
imajin
2009/07/06 21:18
imajinさんこんにちは。
ルルちゃん元気出てよかったですね!
喋らないだけに心配も募りますよね。
猫ってその時一番快適な場所を見つけて陣取るんですよね。
今だと押し入れを自分で開けて中でひっくり返ってガーガー寝てます。でも夏は若干食欲は落ちてるような気がします。暑さに強い猫も夏は暑いんでしょうね。
ランピ
2009/07/07 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
感慨深いなぁ。(外壁を立てる) ■□安土城でも建てようか□■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる