■□安土城でも建てようか□■

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁塗装!

<<   作成日時 : 2009/07/07 01:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

何かを書こうと思ってたんですが忘れてしまった

早速ですが壁を塗装しました。

白壁の外側部分の下側は黒い外壁が付きますので、

塗料の節約のためテキトーに塗りました

どうせ隠れるからね

画像


アップ
画像


やっとここまで来たか〜次は梁だ!

梁は一面だけ未塗装なんですね。(まあわたしの場合はオイル塗るけど)

マスキング塗装が苦手なわたしに出来るかしら

ところで、梁を付けた後の外壁作業を大まかに言うと窓→外壁ですが、

色んなところのやりとりを見ていると、外壁→窓の方が良さそうな感じですね。

というか明らかそっちでしょ!笑

窓が先だったら絵画で動物塗ってから背景塗るようなもんですよね。

・・・・伝わらなくてごめんなさい

その・・・一番後ろから手を付けるのが鉄則だよってことです。

あぁだめだ。塗装もてきとーならブログもテキトーすぎる

最近ナスとピーマンのおいしさに気付いたわたしでした

来週の月曜日は1ヶ月ぶりぐらいに一日フリーの日がやってくるので楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
梁について
柱に取付ける前に、梁だけで仮組みして調整したほうがきれいに仕上がります。
また、梁の穴の部分を、まだ取付けていない柱か楊枝などで擦って滑りを良くしておくと取付けやすくなります。
のぶなり
2009/07/11 22:02
のぶなりさんお久しぶりです〜。
今外周と室内一つ梁を入れましたが大変でした(^_^;)
前もって柱の上の塗装を削っていたのですがそれでも結構時間がかかってしまいました。
確かに一発本番で組むよりは仮組みして調節した方が良さそうですね。でも抜けるかな・・・(^_^;)
>梁の穴の部分を〜
なるほど!使わせていただきますm(_ _)m
ランピ
2009/07/13 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
壁塗装! ■□安土城でも建てようか□■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる