■□安土城でも建てようか□■

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰になってしまいました

<<   作成日時 : 2009/07/30 02:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

※やってもたー

更新しよう更新しようといつも思っているのですが

記事書くのって意外に大変なんですよね

PC起動して写真を持ってきて・・・

って手間はそれだけか?笑

あ、でも暑い時期に熱いPCを触るのって気が引けると言いますか



とりあえず忙しいんす(泣)



バイトの新人さん辞めちゃうから人足りなくて

築城出来ないしもう半ベソです

その他にやらなきゃいけないこととかあって

それやってたらあとは睡眠時間しか残らないという今日この頃・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言い訳はこのくらいにして、

築城記行きましょうかね

そういえばまだ窓の完成写真を載せていなかったので

こちら
画像


一度にこれだけ作るともう取説はいらなくなりますね。

そのあとは窓枠に設置

画像


こういうのは入る物から入れていくと最後の1個は必ず入らないのですが

あーでもないこーでもないとパズルのように入れ替え差し替えやっていると

必ずピッタリの大きさの所が見付かるもんですね

その後は何となく取説を無視して梁の設置

梁はもちろんコゲを削り取ってオイルで塗装

で、設置

画像


前に、柱の上の梁に入る部分を少し削っておいたのが功を奏したのか、

一つ一つの穴には簡単に入りました

でもやっぱり長いので一気に全ての穴に入れようと思うと大変ですね



とまあ全く更新してない割に進んだのはこれくらいです

8月前半は信じられないくらい大きな予定が入っておりまして、

たぶん全身全霊をそこに注ぎ込みますのでまた作業出来ません

あぁ。。。

あ、ところで、

今日「アフタースクール」という映画のDVDを見ました

久しぶりにツボにはまる映画を見つけました

騙されるのが好きな人にはお勧めです(それだけ笑)

・・・てか暇あるやんというご指摘は無視します

それではまたいつか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「またいつか」
この言葉、少しさみしいですね
ふんばってがんばっていきましょう
かなりキツそうですがお体大切に・・・
皆、信ちゃんの登場を心待ちにしています
時間が出来たらまた寄って下さい
imajin
2009/07/30 21:52
女性の同志がいるなんて嬉しいです。ブログとても面白いです。歴史ファンの私にとり安土城の模型は長年の夢、今私も夢中で作業しています。大変ですけど楽しくてたまりません。ランピさんの工夫、いろいろインスパイアされますね。私も頑張らなきゃ。ちなみに私も元美術部で普段は水彩画を描いていますが、完全にお留守になっています(笑)。椎名林檎の座禅のDVD見てしびれてエレキギターも昨年始めてしまいました。ちょっと似てますね。親近感覚えます。工作好きは恥ずかしくも何でもないので、お互い完成目指して頑張りましょう。八月はお忙しいようですが、また来ます。宜しく。
右府
2009/07/31 22:51
お嬢様、こんばんわで御座居ます。(^_^)ノ

結局例の新人辞めちゃったんですか!? Σ(゚Д゚ ;)
うーむ、しわ寄せが直球で来ちゃう訳か・・・大きなイベントも控えてるとの事ですし、どうぞ御無理なさいません様に。<(_ _)>

記事書くのって意外に時間かかりますよねぇ。
ウチはあーでも無いこーでも無いなんてやってる内に、気付けばいつも夜中に成ってしまいます(苦笑)。
それが作業遅延の一因なので、正に本末転倒と申しましょうか・・・。(^^;)

アフタースクール良かったですって!?
大泉洋と堺雅人が共演してるって事なので、前から観たいとは思ってるのですが・・・来月WOWOWでやるみたいだから気を付けよっと。φ(..)メモメモ

暇は・・・まぁ築城は取り掛かるまでのモチベーションとかテンションとか色々有ります故・・・(笑)。

でも今回一番笑ったのはコレ↓ (^◇^)/
>こういうのは入る物から入れていくと最後の1個は必ず入らないのですが
うりざね
2009/08/02 19:30
初めまして
「安土城をつくる」で検索した所、こちらを見つけましたので
僕の築城断念のぼやきも含めてですが
ご迷惑でしょうが、勝手に一言コメントさせてください
安土城を作る方のブログは、何件かありますが、女性の方を見るのは初めてです
びっくり致しました
僕も発売当初、作ろうと思いましたが
金銭的には総額は、かさんでも
毎週何か買えば同じことだと思ってしまえば問題は無かったのですが
なにぶん年齢で、昔のように目がついていかなくて結局断念しました
そこで、みなさんの築城を見ながら
だんだん組み上がっていくのを見て
なんか在りし日の自分も作っているようで
嬉しく思いました
築城の方、無事完成するといいですね
それでは、失礼致します

NK
2009/08/03 11:44
imajinさんこんばんは。
頑張っていきますよ!でも今週一週間丸々築城できないです。来週も・・・orz
信ちゃんは築城しながらさらに余裕が無いと登場されられないので(撮影とか笑)、今は部品の隣で寝ています。
そのうち余裕が出来たら登場させます(^_^)
ランピ
2009/08/03 22:23
右府さん初めまして!
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
わたしの工夫なんて色んな人たちのパクリですよ〜笑
元美術部といい林檎好きといいなんだか似てますね(*^_^*)エレキ始められたんですか!はまると楽しいので是非頑張ってください(^_^)わたしは最近アンプに繋いでいないのでエレキ自体の音は聞いてません(-_-)たまには繋ごうかな。。
わたしの回りで家族以外は安土城製作の事を知らないままです(^_^)完成したら言っても良いですね(^^)因みにこのブログの存在は家族も知りません笑
8月はかなり忙しいです。でも追いつけるように頑張ります。
また是非いらっしゃいませm(_ _)m
ランピ
2009/08/04 22:50
うりざねさんこんばんはm(_ _)m
また新人さん入りますのでそちらに期待したいと思います(T_T)今まさにイベントの真っ最中です(-_-)これについてはまた愚痴ろうかと・・・笑
ブログ書いてると途中で眠くなってきたりして結構大変ですよね。作業の方をどんどん進めるのも手かもしれませんがわたしは製作しながら構成を考えたりするので忘れないうちに書かないといけないんですよね(^_^;)確かに遅れる一因になってるかも(T_T)
「アフタースクール」よかったですよ。もしWOWWOWで見られるなら録画をオススメします。何故かは秘密ですがたぶんもう一度見たくなると思います。因みに私は佐々木蔵之助が好きなんです(*^_^*)
>こういうのは〜
ここそんなに笑い取っちゃいました??笑
因みに敷居とかにも同じ事が言えますね。
ランピ
2009/08/04 23:07
NKさん初めましてm(_ _)m
コメント頂きありがとうございます。
やっぱり女は珍しいですかね(^_^;)
わたしも、毎月使途不明金だらけですのでそれを考えると目的があるしまあまあ良い買い物なのかなと思っております。
でも部品は結構ちまちましてますしね。わたしも神経すり減らして目を凝らすこともしばしばです(^_^;)
わたしのブログはかなり更新頻度遅いですが是非またいらっしゃってください!
完成予定は2年後ですがわたしは3年くらいになるかも?笑
絶対完成させたいですね。
ランピ
2009/08/04 23:17
残暑お見舞い申し上げます
 がんばってますか?
  ふんばってますか?
   夏バテしてませんか?
imajin
2009/08/17 20:18
imajinさんこんにちは。
復活いたしましたので製作再開と共にブログを更新しました。
今年は不思議と夏バテしてませんね!冷夏だからかな?
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
ランピ
2009/08/18 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰になってしまいました ■□安土城でも建てようか□■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる