■□安土城でも建てようか□■

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が悪いです(1階南側軒回り)

<<   作成日時 : 2009/09/02 02:55   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

※台風過ぎたから晴れると思ったんだけどなぁ

こんにちは。

沖縄から帰ってきて一息つく間もなく働いておりました。

明日もバイトかぁ。疲れた。

只今6連勤中の3日目であります。がんばるぞー!

さてさてぼやきはこれくらいにして

窓の上に付ける長押を付けました。

画像


やっぱり垂木の前の方が断然やりやすいです。

なんでこんな順番なのか謎ですね。

そのあと小窓も作りました

画像
・・・これ窓?

開いているのかすら分からないです

その次は隅木・腕木を付けて垂木地獄です

でもまあ無心に作業していればいつかは終わるのであんまり苦でもなくなってきました

どっちかっていうと柱とか襖の方が脅威ですね

画像
設置場所をそろえるのが大変です。

でもやっぱり垂木が付くと見応えが出てきますね。

はやく全部付けたいと思います。

そういえば瞬着を買って来なきゃと数日前から考えているんですが

いっつも忘れちゃう

コンビニは高いし・・・なんて後回しにしてると忘れちゃいますね。

明日こそ買おう

そういえばデアゴから零戦が出たみたいですね

まさにうちの父の好みにドンぴしゃで、今日も

「デアゴから零戦が出たね〜買おうかな〜ははは

なんて笑っておりました














って笑えねー(^_^;)









父は自他共に認める度が付くほどの不器用人間なもので、

「プラモデルを買う=娘が作る」という構図が出来上がっているもですから、

正直戦々恐々としております

安土城でタワー作ってる今は零戦なんか手出せませんよ

それだけでなく、会社は違いますが同じく週刊の「鉄道模型少年時代」という

Nゲージのジオラマがこっそり買ってあるのを見てしまいました










・・・もう言葉でないっす(T_T)










・・・ていうか場所確保してから買ってください

なんで男性って場所の確保する前に何でも買って来ちゃうんでしょうか?

家族そろって

そんなでかい模型(とかタンスとかプラモetc...)どこ置くんだよ!

と数え切れないほど突っ込んでます。

ってうちの父だけなんでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様こんにちは!!

い・・・いきなり耳の痛い話で御座居ますな。
いえ、御父上だけの話では有りません。
某頭痛薬の半分が優しさで出来ている様に、男の半分はロマンで出来ております。
そのロマンとはもう一見何の役にも立たないツマラン物で有りましても、女性における「タンスの肥やし」や「靴箱の肥やし」と同様(←ココ重要)、健全な日常生活を歩む上で必要な情緒・情操を保つ事に大変大きな役割を果たしております。
故に彼の有名な「 鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい」のコピペは、決して笑い話では無いのです!!
そしてそのロマンの前では置き場所の事なんて取るに足らない小さな問題なのです!!!
よく考えてみて下さい、ギャンブルや飲み屋のおネェちゃんにロマンを追求される事を考えたら、押入れの余剰スペースや家具の隙間に怪しげな物が押し込まれているくらいは、些細を通り越してむしろ微笑ましいくらいの事象ではありませんか。ヽ(^o^)ノ
此の生き馬の目を抜く様なストレス社会の中、御父上に限らず日々家族の為に奮闘している趣味人の世帯主の男達に対して、そこはもう お嬢様を始めとする世の女性達には是非とも寛大な心で接して頂きたい!!!
例えそれがA4インクジェットプリンタと同寸の箱に入った宇宙戦艦2隻&花の名前の合体ロボット、組み立てると高さ50cmを超えるロボットのガレージキット等、もう家中のあらゆる隙間まで埋め尽くさんばかりの勢いだったとしても、まるで幼子イエスを慈しむ聖母マリアの如く温かく見守って頂きたい!!!
御願いします、深く御願いします、魂の奥底から御願い申し上げます。<(_ _)>

・・・よし、今度はこんな感じで行ってみよっと。
( ̄ー ̄) ニヤリッ
うりざね
2009/09/02 15:58
こんばんは。涼しい日が多くなってきましたね。先日新宿のカメラ屋さんに行って来ました。サテンには行きませんでしたが、安土城を接写するマクロレンズを入手しました。愛用のデジタル一眼で覗いてみると・・・粗が目立ちますね(笑)。お父上のお話、いつもながらクスリとしてしまいました。あの一言は作ってね、という言外の依頼?命令?が含まれていたのでしょうか。ちなみに私、お母上とのウソ会話に吹き出してしまったクチです。安土城やってるよ、ってそんな趣旨ぢゃないだろ!って吹き出しつつ心の中で突っ込みを入れていました(笑)。面白いお父上ぢゃないですか。オトコは欲しいものは後先のこと考えずに獲得したいものなんです。それはプラモデルのような可愛いものから、女性や権力に至るまで同じです。まあ、プラモデルくらいいいぢゃないですか(笑)。零戦製作委託は拒否または有償でしょうけどね。
右府
2009/09/02 20:36
うあああぁぁー!(滝汗)
私の押入れなぞ・・・もはや・・・
ごめんなさい。

・・・零戦は買いません。
でも、スーツよりモビルスーツがたくさんありますクローゼット。
お酒もタバコ(←火気厳禁)もおネェちゃん遊びもギャンブルもしません。
聖母マリア様はお許しくださるのでしょうか?うりざねさん。
タカメ
2009/09/03 14:06
うりざねさんこんにちは!
大変残念なお知らせなんですが・・・携帯から見ると字数制限で絶妙なところで切れてます笑
タンスの肥やしや靴箱の肥やしはなんとも耳の痛いお話ですね。ただ、ビビビッと来た瞬間レジに吸い込まれてしまうんですよ。なんとも不思議な現象ですねー。
「 鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい」というコピペ読んでみましたが、なんと我が家でも似たような事件が起きていました笑
父が大切にしていたらしい自称お宝プラモを母が捨ててしまい、ものすごい大喧嘩になったらしいです。もう10数年前の事ですが父は未だに話してくれます。相当ショックだったみたいですね。
うりざねさん色々隠してらっしゃるみたいですね(^_^)
いや、まあ家が傾かなければ買うのは反対ではないんですよ。オネェちゃん遊びやギャンブルよりは可愛い趣味だし。でもテレビ台や和室の日本人形の横にNゲージやミニカーを並べなければいけないほど我が家は車と電車と飛行機が溢れています(T_T)
ロマンはどんなに大きくても場所を取りませんが何か買うときは家の面積に見合った物を買って欲しいと思います(^_^)
反対はしてませんよ!反対はしてませんけど・・・レジに行く前に一瞬で良いので!
一瞬で良いのでどこに置くかだけ考えては戴けませんでしょうか!!
ランピ
2009/09/04 01:17
右府さんこんにちは!
突然涼しくなって慌てて長袖を出しました。カメラが趣味なんですか!私はカメラは全然分からなくて一眼レフ使ってみたいですが使いこなせそうもありません。。わたしもデジカメ買ってからアラが目立ってしょうがないです(T_T)
零戦のCMが流れる度にまじまじと見ながらへぇ〜とか言ってるので欲しいっぽいですね。でも他の人のブログなんかを見ているとちょっと作りたくなってしまいました!
>お母上とのウソ会話〜
自分で書いておいて「はて?」と思ってしまいましたがあの日ですね笑
でも最近は本当に、将来のこととか考えなさいよと言われるようになりました。めんどくさいですね〜。こんなご時世の中未来が明るいと良いんですけどねぇ。
欲しくて手に入れるのは良いんですけど誰が作るか考えてもらわないと困りますね(T_T)なんとも子供みたいな父なんです。
ランピ
2009/09/04 02:02
タカメさんこんにちは!!
我が家の押し入れも、布団<服<父の趣味です。「おまえの荷物を捨てたら押し入れが片付く」と父によく言われるんですが90%くらいは父の趣味(のはず。。)なのでうちの押し入れは一生片付かないんでしょうね・・・。
モビルスーツ系はあまりよく分からないのですが種類が色々あるらしいですね!
部屋からはみ出していなければ全然大丈夫だと思います!でも趣味って捨てることはないと思うのでこれからどこにしまうかが問題ですね。わたしの安土城もそうですけど・・・笑
ランピ
2009/09/04 02:18
安土城と零戦で検索してたら
いつの間にか・・・。

なかなか面白そうですね。
にしても塗装まで自分でするとは
思わなかった。

田舎だと収納場所には困りません。
時間もあり余る、あとはお金か。
ちょこちょこ見学に来ますので
更新待ってます。
エルト
2009/09/04 11:17
エルトさんこんにちは!はじめましてm(_ _)m
安土城は作ってますが零戦は考え中です(^_^;)
塗装が無いとかなり楽になるんですけどね〜。でも面白いですよ!
お金は1490円×110週だけでなくて塗料代とか色々かかるので最大の懸案事項ですね。計算するのも恐ろしい。

訪問ありがとうございますm(_ _)m
頑張って更新します!
ランピ
2009/09/06 21:28
ランビさんこんばんわ
「零戦」お父上は買われるんでしょうね
 多分(どうもそんな予感がする)
創刊号のプロペラだけ説明書通り磨いてみましたが、なるほど磨くほどに光沢が増しいい感じになります
でもかなり手も汚れますねー
その手でお菓子はムリです
安土城が佳境に入ったあたりでもっと飛びつくような面白いものが出て来るんじゃないかと期待しているんですが・・・
「鉄道模型」も創刊号だけは買いました
(少しブログに感想を書いています)
「ビスマルク」は型を抜いた木片がただそっけなく入っているだけで面白くもなんともないので買いませんでした
ps男と女のほほえましいバトル楽しませていただきました
imajin
2009/09/07 00:01
imajinさんこんにちは。
でしょうねー。安土城と一緒に買ってきそうです。でも磨き込むの楽しそうですね。
デアゴは創刊号だけで満足するのが一番なのかも知れません笑
3号くらいまで買ってしまうと後戻り出来なくなってしまうんですよね。ほんとお上手だこと(^_^;)
ランピ
2009/09/07 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が悪いです(1階南側軒回り) ■□安土城でも建てようか□■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる