■□安土城でも建てようか□■

アクセスカウンタ

zoom RSS コメント欄についてなんですが・・・

<<   作成日時 : 2009/10/07 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ウェブリブログってコメント欄細くないですか?笑

コメントを戴けるのはかなーり嬉しいのですが、

欄が細いので読みにくくなってなんだか申し訳ないなぁと思っていたんですよ。

しかし!今日コメント欄がちょっとだけ太いウェブリブログを見かけたんですよ

なぁーんだ設定で出来るのかと理解

というわけで試行錯誤の末ちょっとだけ拡大しました!

FC2とかに比べるとやっぱり細いんですが、読みにくさは前よりは改善しているはず!

カレンダーとか新着記事とかを左右ではなく上下に配置することで記事の部分を少し拡大できるってことみたいなのですが、そうなると今度は全体的に見にくくなる可能性があるんですよね。

なのでもう上に表示するのは最低限だけ!

ですのでトップページで新着コメントが見たい!サイト内検索がしたい!という方は画面スクロールにご協力下さいm(_ _)m

それから、今まではトップページに記事を全文、20個(たしか)表示してたんですが、写真も多くなってきてページを開くのにどえらい時間がかかってるみたいなので、20個は変えず、さっぱりと概要だけ表示することにしました。

これでだいぶ見やすくなったと思います

いやー大変だった

次の記事は明日!!明日こそ書きたい!!

ちなみに作業自体は1階南側が終わりそうです。

おとついくらいに更新予定だったんですがやっぱり垂木は時間かかりますね

それでは皆様台風にお気をつけ下さいませ

ちなみに今回の記事は携帯からの閲覧には全く関係ない話でありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
折角なんで コメントを入れてみようかな〜♪
そんな設定が色々あるとはしらなんだ…
築城に時間がかかるとは判っていながらも…まどろっこしいモノですねぇ 頑張って下され。
まるおお
2009/10/07 08:29
まるおおさんお久しぶりです〜!
ウェブリブログって結構細かく設定できるみたいですね。
でも個人的にはトップページだけ左右表示で個別は上下表示とか出来たら嬉しかったです。
これから築城記更新します!
ランピ
2009/10/07 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメント欄についてなんですが・・・ ■□安土城でも建てようか□■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる