■□安土城でも建てようか□■

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け小焼けの〜♪(17号〜20号)

<<   作成日時 : 2009/11/15 13:40   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

安土城〜(^o^)♪

こんにちは。

就活ですと言ったはいいものの、やる気が出ず逆に安土城のやる気を出してしまったわたしです。

着々と積まれていく安土城を少しでも解消しようと、

とりあえず1階北側の柱を消化しようと思います

しかしですね、相変わらず床板と部品の相性が悪く、

敷居を始め柱も、全ての柱を削りました

表面の磨き作業がまず大変なのに、(まぁ数が尋常じゃないのもあるけど。。)

差し込む部分に煩わされるとは思いませんでした

南側の時はそんなこと無かったんですけどねぇ〜


個体差ありすぎじゃい!!!


ちなみに無理やり入れるとこんな感じになります
画像
これ以上入れようとも、ウンともスンとも言いません

もう諦めて削るしかないですが、

塗膜の事を考えてちょっと大げさに削っておきました

そして柱も磨いてやっと仮組!

画像


画像


ちなみに、床板は2枚くっつけると大きすぎて作業しにくかったので引っぺがしました

で、あとは塗装なんですが・・・

今週天気悪っ(T_T)

関東地方はこの土日晴れましたが風がはんぱなく、

屋外塗装のわたしは塗料があさっての方向に行きそうなので断念

最近は寒くなったり暖かくなったり洋服選びが難しいです。

今日のこの風・・・まさか春一番なんてことは・・・・さすがに無いか

夕焼けの次の日は晴れると言いますが、昨日は夕焼けがとっても綺麗でした。

画像
きれ〜

もう外の景色ごとオレンジ色で、日が沈んでくるにつれて色が濃くなっていくんですね〜

神秘的

我が家の庭はもうオレンジを通り越して赤かったです。

それも撮りたかったんですが、上の写真を撮りに高台に行って帰ったらもう暗くなっていました。

本当に一瞬の赤い世界なんですね〜感動

あ、そういえば、フィギュア届きました!

葉書を出してからかなり経つのでもう来ないんじゃないかと思いました

結構ディテール拘ってありますがなんだか織田さんの塗装が甘いような・・・。

まぁ・・・タダだし良しとしよう

そこで気になるのが、最近めっきり見なくなったあいつとの棲み分けですね。

ご本人登場であいつはどうするんでしょうか・・・。

そんな安土城の一コマ。

画像
3Dになって再登場!

「ははぁ〜」とひれ伏してます。

←これのつもり笑

年貢を納めに来たんですかね。

あ、急いで作ったのであんまり見ないで下さい笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
信ちゃんっっ!!! (((核爆)))
折角3D化したのに御屋形様に土下座で年貢納めてるしっっっ!!!!!
(^◇^)/

あ、すみません、夜中の3時も過ぎて大声で腹筋よじれる程笑わせて頂きました、うりざねです。
素晴らしい造形です!!
特に手先(?)の部分の微妙なウェーブが得も言われぬ表情を醸し出していて実にイイ!!!
相変わらずの類い稀なるセンス、非常に感服致しました。
m(_ _)m
御屋形様の塗りは、まぁ中国のオバちゃん達の手仕事でしょうから大目に見てあげて下さい。
ガシャポンだともっと大きいのにエラい事に成ってるフィギュアもザラですので(苦笑)。

敷居と柱、ウチもほぼ全てキチキチでした。
何か有ったのか、デアゴ?( ̄□ ̄;)

夕焼けの写真、赤の色目が凄く綺麗!! (*_*)
・・・でも鱗雲がちょっと怖いですね。

最後に成りましたが、就活どうぞ頑張って下さいまし。
・・・試験日前日に突然部屋の掃除を始めたりしてしまう、アレですね? (^▽^;)
築城はウチもラグにゃんさんも順当に遅れて行ってますから、御安心(?)を。
ま、安土城は逃げませんからね・・・むしろ押し込んで来られるくらいで(笑)。
うりざね
2009/11/16 04:22
こんばんは。いよいよ一階北側ですね。一番広いですから、確かに作業スペース狭いです。問題はいつジョイントさせるか、ですか。確か境目をまたぐ敷居なんかもあったのでホント、近い将来ですね。敷居、確かにきつかったです。私も塗装済のをだいぶ削りました。夕焼け、キレイですね。「茜さす帰路照らされど」を思い出します。初めてMMを聴いたときに、ほかの曲のぶっ飛び振りの中、この曲はスタンダードなバラードだなあと思いました。好きな曲です。信ちゃんは、本家の登場に、今まで名を語ってすみません、お手打ちだけはご勘弁、と言っているように見えました。就活と安土城、やはり私も同じ立場であればどちらにやる気が出るかはいわずもがなですね。でもやり過ぎると例のお母さまとのウソ会話が今度は本当になるかもしれないので要注意ですネ。一階北側は論点いろいろで楽しいですから尚更ですね(笑)。
右府
2009/11/16 20:26
うりざねさんこんばんは〜
わたしもかなり変な時間にコメントしてしまってすみません(^^;)
眠かったので急いで作ったのですがそんなに笑っていただけたなら本望です(^^)
さすがの信ちゃんも突然本物が訪れたら土下座で年貢納めちゃったんですかね〜笑
言っても信ちゃんてただの白い人形ですしね。しかも本体は「紙」なんで低コストです。
まあこれは造形よりもデジカメのおかげって感じですかね(^^;)
すごく良い感じに撮れました笑

中国のおばちゃんの手仕事は酷い時ありますね!
検品・・・とかはしてないんでしょうね(^^;)キットも含めて。

うりざねさんの所もきつかったですか!個体差じゃないんでしょうか。
タカメさんの最新記事でも床板がなんだかおかしいような事が書いてありましたがデアゴ社も迷走してるんですかね・・・。

夕焼けは改めてみると空襲みたいですね(^^;)
こっちの写真はうまく撮れなかったみたいです。実際はもっと絵はがきみたいな感じだったんですけどね。

就活頑張りますm(_ _)m
そうなんですよねー。掃除が終わって疲れて寝てしまうというあのパターンです。
とりあえず溜めておくスペース作りに掃除でもすることにします笑
ランピ
2009/11/18 00:28
右府さんこんばんは〜
南側の時もそうだったんですが、レーザーカットのコゲ後ってボンドが効きにくいんですよね。柱が入り始めたらジョイントするつもりです(^_^)
敷居は、1階南側は敷居が緩すぎるなどのクレームでもあったんですかね?柱は長いので支えながら削れますが敷居は小さいので削るのが大変です。
実際の夕焼けはもっと感動的なんですよ!笑 
写真はもう空襲みたいになっちゃって・・・。
茜さすは良い曲ですよね(*^_^*)歌詞も切ないし夕焼けのお供に聴けば良かったです。
信ちゃん・・・もう本家の織田さん顔ブチギレですからね。それにしても信ちゃんだいぶ大男ですね笑
就活頑張りますm(_ _)m自分への戒めとして?バイトを減らすことにしました。でもその時間で安土城を作るという大胆な行動に出ております。
就活は将来に関わることなのでいよいよ言われるかも知れませんね(^^;)
ランピ
2009/11/18 01:16
よぉっ!待ってました!
決めてくれますねー 
やわらかくて、あったかくて、ほのぼのしていて、うれしくなります
(多分今後とも何度もこのページを見させてもらうことになるでしょう)

それにしても「夕焼け」きれいすぎてもう怖いですね

毎日をがんばって!

当方、41号終了です
すぐに終わってしまいましたが、
創刊号を彷彿とさせるいい時間でしたよ
imajin
2009/11/18 22:08
imajinさんこんばんは。少々お返しが遅くなってしまいました。
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
また何かあったら製作します。
なにしろ使い回しがきかないもので・・・笑

夕焼けはちょっと赤すぎますね。もしかするとこの空より、オレンジに染まった景色のほうが綺麗だったかも知れません。

最前線の方のブログを見ていると2階は変わった構造がありますね。
楽しみです(^_^)
私がそこに手をつけるのは来年の夏くらいでしょうか笑
いや、笑い事じゃないですね(-_-)
・・・がんばります!
ランピ
2009/11/23 18:54
年始がムリそうですので、年末のあいさつです。
今年はリンクありがとうございました。
今年は就活特に大変で、模型製作どころではないでしょうが、また時間ができましたら、ぜひブログも書いてくださいねー!
タカメ
2009/12/29 15:20
タカメさんこんにちは!
こちらこそリンクありがとうございました!
今年は安土城によって新しい出会いがあって素敵な一年でした。
タカメさんも最近何やら忙しいようで、、
私もなかなか時間が作れなくてブログ更新出来ませんが来年も頑張りましょう!
ランピ
2009/12/30 22:56
お嬢様、明けましておめでとう御座居ます!!
旧年中はワタクシの戯言に御付き合い頂き有難う御座居ました。
とても楽しませて頂きました。(^_^)
色々と大変でしょうが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

P.S.
ワンピース、作者のイベントでのコメントによると、今でようやく全体の半分くらいだそう・・・単行本100巻は行くつもりですね(笑)。
うりざね
2010/01/01 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼け小焼けの〜♪(17号〜20号) ■□安土城でも建てようか□■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる