■□安土城でも建てようか□■

アクセスカウンタ

zoom RSS どうもですm(_ _)m

<<   作成日時 : 2010/03/14 21:19  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは(^_^)

就活してます。
なんというか、先は長そうですー笑

さて、
最近はアルバイトもあまりしていないので
安土城を進めいています

ちょっとずつですが

とりあえず、幅木を磨いて塗装して折った後・・・
外壁周りの柱を出してきて磨きました。

1階北側なので数もハンパないです
これに外壁か・・・先は長いなぁ
何枚あるんだ一体

あ、でもその前に先に室内を完成させたいと思います。
早く柱を固定させたいので
あとすごい人は室内が先だし!(少しでもあやかりたい)

そういえば、最近私のキットはハズレが多いです。
画像
・・・・・


あ!!!!!


デアゴ!!!( ゚Д゚)ゴルァ



よしっ(やりたかった)


不良品は送り返せば新しいのが届くらしいですが、
んー・・・めんどくさいし、致命的でもないので見逃します


あ、でも(゚Д゚)ゴルァは(゚Д゚)ゴルァですよ。デアゴさん。


そのあとは内部の部品を取り出し磨きました。
しかし壁多いですねー
溶きパテめん・・・・・やりがいがあるなぁハハハ

というわけで、今回は階段を作ってみました。

画像
なんとも・・・平面的な・・・

ですので、一番上を丸っぽくして、縦の棒を柱っぽくしてディテールアップしました。

画像
完成品はもっと削ってあります。

ディテールアップして姉にビフォーアフターを見せたら、

「え?なに?間違い探し??分かんない〜」

・・・・・
結構頑張ったのに〜

画像
とりあえず仮組

画像
それを塗装

階段は踏み台が白木なのでオイルを塗りました。
ついでに他の細々とした白木仕様の部品も塗りました。
しかしよくよく考えると、他の部品はまだ仮組もしてないのに塗ってしまったのに気付きました
また仮組みして削って・・・って二度手間

画像
完成&設置

この後ちょっと微調整しました。


よし!!!完成!!!

とりあえず目標達成!!!

あ、階段がシースルーなのは、まあそれもいいかなぁという。。。
匠:(^_^){階段下に光が入るので広く感じるだけでなくスタイリッシュに・・・)

・・・ってもう広いか笑

デザイナーズマンションならぬデザイナーズ安土城です。

でもこの薄い踏み板だとドリフみたいになること間違い無しですね笑
いや、この場合バカ殿でしょうか。
ウケねらいで上がってみるのも良いかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです
シースルー階段いいですねー
思いもかけない光が差し込んでいて本当にいい感じです

大変でしょうけど、ぼちぼちがんばってください 
どちらも・・
imajin
2010/03/14 22:15
お嬢様、こんばんはで御座居ます。(^_^)ノ

あぁ〜、それはたしかに (゚Д゚)ゴルァ ですねぇ。
ちゃんと検品しとるのかすら怪しい・・・パッと見て分かりそうな物なのに。
それはそうと、「(゚Д゚)ゴルァ」って書くとちょっとスッキリするでしょ? (笑)

階段手摺り、横勝ちに段落ちが効いてて良い感じに仕上がってます。(^_^)
よく見ると階段室の柱の塗り分けもキチンとされてる模様で感心しました。
デアゴ指定だと妙な配色に成りますもんね(苦笑)。

今回はビフォーアフターネタ!! (^◇^)/
でもこういう階段ではドリフやバカ殿以前に、スネをぶつけて地味に悶絶しそうで怖いです・・・子供の頃、古い家の階段ダッシュでよくやりました。(T.T)

就活の方は相変わらず大変そうですが、どうぞ御自愛の程。m(_ _)m
次回の更新 (&秘かにツイッターでの心の叫び)を楽しみにしております。
うりざね
2010/03/14 22:38
こんばんは。この場合はバカ殿の方でしょうね。このお城のお屋形は若年のみぎり尾張のウツケと呼ばれてましたから。もっとも、ここのお屋形にあまけしておでめとう、なんて言ったらその場でお手打ちでしょうけど(笑)。階段、シースルーにされたのですね。そういう発想は私には出てきませんでした。あの板ですが、上下を削って細長い平行四辺形をつくるのが好きで。削った面が床にぴたりと乗るのが快感でした。就活、大変そうですね。母親から一日五十万もらえるどこかの首相には苦労がわからないでしょうね。安土城で息抜きしながら頑張ってください。私もこれを毎週一番の楽しみに、辛い労働(笑)を乗り切ってます!
右府
2010/03/15 22:35
imajinさん!お久しぶりです!
信ちゃん・・・構想はあるんですが・・・あとは作るだけなんですが><
天気が悪い日は富士山の麓でも全く見えなくなりますよね。御殿場といえばアウトレットですね笑
一番北側の階段は板と板の間が異様に広いですね。早くもシースルーが頓挫しそうです。
がんばります!!!どちらも!!!
ランピ
2010/03/19 02:56
うりざねさんこんばんは!
昔とある国からの輸入品を検品するバイトをしていたんですが、それはそれはすごかったですよ笑
確かに(゚Д゚)ゴルァはスッキリします。

ささやかなディテールアップ、姉は気付かなかったみたいですが・・・。。
柱はちゃんと塗り分けているんですよ!
おかしな配色結構ありますね。ちょっとめんどくさいですが、やる価値はあるのではないかと。

記事を書いているとき見ていたんですよビフォーアフター!
でも一番北側の階段、下に板が無いときついですね。上り下り。というか見ていてあまりにも現実的じゃないというか笑
因みに我が家の階段はこんな作りです〜(^_^)

就活・・・がんばります!
ツイッターでもつぶやきます笑
ランピ
2010/03/19 03:12
右府さんこんばんは!
やはりバカ殿ですかね〜。そのように呼ばれてたんですか!なんだか聞いたことあるような無いような笑
尾田信長って変わった人ですよね。
階段は、とりあえず板無しで設置してみたら、あぁこれも良いかもしれないと思いました。でもスカスカでちょっと怖いですね。
周りからはあんまり見えないけれど、自分だけのこだわりっていいですね!
そういうのがあると楽しいと思います。
就職活動・・・首相には分からないでしょうねぇ笑
就活をしていて思ったのは、就活生にとって仕事とは夢がいっぱいの明るい未来(として職探しする)んですが、実際に働いている人を見ると、そうでもない人もいますよね。仕事って不思議ですね〜。
ランピ
2010/03/19 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうもですm(_ _)m ■□安土城でも建てようか□■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる